テリー・ボガード(MOW版):混色+ペン入れメイキング


「うまい人が使っているとワイルドで格好良く見えるのに……」




自分が使うとただの狼……もはやチワワっぽくなってしまうのが残念でなりません。容姿にプラスして超必殺技(ゲイザーじゃないほう)が格好良いんですよね! というわけで、このバージョンから一番好きな男性キャラクターになりました。

作品としては、ペンのはっきりした線と混色による素材の表現などで、テリーの力強さを水彩色鉛筆イラストで出していくことを狙いながら描いていきました。メイキングでその過程をご覧いただけたらと思います。

では、これから『KOF13』でちょっと遊んでこようかと!さっそくテリーを……ではなく、『KOF13』は結チーム(レオナ、舞、ユリっち、たまにアテナ)で。テリーは上手に使える方のプレイを見ていれば十分です(笑)。


■混色+ペン入れメイキング(無印良品:水彩色鉛筆12色)

セピア色でペン入れをする(コツなんかも少々……)

水彩色鉛筆で混色しながら肌を塗る

混色と重ね塗りとの違い

混色と重ね塗りを使い分ける

水彩色鉛筆の混色で白を塗り分ける

水彩色鉛筆の混色と重ね塗りを組み合わせる

このブログの人気の投稿

下絵を色紙にトレースする

ダイソー:水彩色鉛筆

水彩色鉛筆に適さない紙?