投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

水彩色鉛筆はシンプルに簡単に使う!

まいども!
水彩色鉛筆に振り回される人生の天野です(´・ω・`)

当時はPCで色を塗る感覚に似ていると思って使い始めましたが、
ここ最近の制作状況とみたら……俗に言う迷走ですね。

やりたいことはわかるんだけどうまくいかない、
結果、つまらなくなる、途中であきる、やめる……みたいな。悪循環です。

でも本当にやめたら、れいなを描けなくなるので、とりあえず完走はしよう!と、
少しずつ作品を描ききってはアップするようにしています。
納得はいかないのですが、それ言ったらいつまでも何もできないままで、それはイヤだなと。

でも完走して見えてきたことがあったのと、
いくつかのイラスト制作の動画を見てヒントを得たので、
今回の記事でご紹介させていただこうかと思います。


ずばり、水彩色鉛筆はシンプルに使う!

何でもできるから、人によって使い方が違うからこそ、
シンプルに使う必要がありました!

ラングトン水彩紙を水彩色鉛筆で!

イメージ
まいども!
ついに念願かなってアイコンをカラー化した天野です(・ω・)!
個人的には水彩色鉛筆のひとつの手法として、
形にできた作品だと思っています。

そのアイコンを描いた水彩紙が、ラウニー社のラングトン水彩紙!
メーカーサイトがみつからずリンクはありません(´・ω・`)
こちらの使用感をご紹介させていただきたいと思います。



念願のれいなです(´;ω;`)
ウォータースライダーの振り向き直前の
れいなをイメージして描きました……!!

良いおしりしてました╿ω・`)

画材屋で買い物がしたい!

まいども!
アフェリエイトリンク始めようとしてるのに、
このタイトルつけた天野です(´・ω・`)

ただいま天野が暮らしている場所が山の中ということで、
画材屋に行こうとすると結構な距離があり、
交通費を考えると通販の送料のほうが安かったりします。

また、画材の専門性が高くなるにつれて、
画材屋に行ったとしても目当てのものがないリスクもあって、
効率面でもやはり通販が上になります。


それでも……。

天野としては画材屋で買い物がしたい……!

そう思わせてくれる出来事が、
先日ありました!

ホルダー消しゴム モノゼロがスゴい!

イメージ
まいども!
近くの画材屋までクルマで1時間の天野です(´・ω・`)
駐車代とか考えると通販のほうが圧倒的に安上がり……。

というわけで今回は
画材屋で発見した……わけではなく、
スーパーで衝動買いしてしまいました!
“ホルダー消しゴム モノゼロ”(以下、モノゼロ)をご紹介します!


この先端2.5mmの消しゴムがすごくカッコいいなと!

……正直、便利そう!ってだけで
100円ショップで雑貨を買い込むのと
購入した理由は変わらんよなと思っています(´・ω・`)

ムーラン・ドゥ・ロワ水彩紙(細目)を水彩色鉛筆で!

イメージ
まいども!
「ロワ」を“ロウ”と2度も打ち間違えた天野です(´・ω・`)
ワとウ、似てるから仕方ない……はず?

というわけで、
今回も“ムーラン・ドゥ・ロワ水彩紙”(以下、ムーラン)をご紹介します!

ムーラン・ドゥ・ロワ水彩紙(極細)の記事にて
だいたいの概要は書いてありますので、
こちらもあわせてご覧ください!



『麻雀物語』の主人公のはずなのに
存在がプレミア化(出現したら当たり的な)している
さやかです。

自分をパチゲームに引き込んだ張本人です……。

ハンディクリーナーを買いました!

イメージ
まいども!
雑貨はもちろん、100円ショップの天野です(`・ω・´)

今回は便利アイテム……
というにはちょっと大掛かりかもしれません。

ニトリのハンディクリーナーを買いました!


今までのお手ごろなアイテムに比べると、
かなり奮発したアイテムとなりました。

ムーラン・ドゥ・ロワ水彩紙(極細)を水彩色鉛筆で!

イメージ
まいども!
「ロワ」を“ロウ”と見間違えた天野です(´・ω・`)
ワとウ、似てるから仕方ない……はず?

というわけで、
今回は“ムーラン・ドゥ・ロワ水彩紙”(以下、ムーラン)をご紹介します!

ムーラン……自分もはじめて聞きましたね。
極細というジャンルにも驚き!非常に表面がさらさらしてます!
でも、細いほどに細かい描写ができる色鉛筆に合うかもしれない……?

使い勝手について、
さっそくレビューしてみたいと思います!



『麻雀物語』のみいなをリベンジで描きました。
じわじわと魅力を感じています……!

脱・同系色!

イメージ
まいども!
肌と髪の色を塗ったら眠くなる天野です(´・ω・`)

今回は『脱・同系色!』ということで、
どうしたら同系色とは別の……
例えば、肌の影にむらさき?を使えるようになるのかと。

確かに、どんどん肌の色を暗く濃くしていくよりも、
深み?味わい?がある、
うまく言えない目を引く何かがあるのですね。

こういう色の使い方、自分もしてみたい……!!

自分が楽しむために描く!

おひさしぶりのブログ更新です(・ω・)!
色紙へのトレース、できてますか?(一番の人気記事)

ツイッターでたびたびツイートしているのですが、
ただいま夢中になっている作品があります。

アニメには夢中になることはないと、
もうついてけないと思ってましたが……